やってしまった… [その他]

「殺ってしまった」とか「犯ってしまった」とかではありませんw

まぁ前者の方は近いものがあるけど…


以前購入したHD25-1のケーブルの接触が悪くなっていました。
もともとケーブルを交換する予定でしたので、ウチに余っていたケーブルを使って工作をした訳です。
ケーブル自体は以前IE8でも使用した物と同じOFC銀メッキ線を使用しました。
まぁケーブルの工作自体は30分もかからずに終了したんですよ。
無事正常に音も出て、いい感じになってた所に要らぬ好奇心がうようよと出てきた事が悪夢の始まり…

「HD25のドライバーってどんな感じになってるんだろう?」と思い、ドライバーを出してみることにしました。
見た感じ以前リケーブルしたT50Pと同じようにパチパチとはまっているだけのようだったので、
精密ドライバーでコジコジと外していきました。
途中、すごく固いところが有りどうしても外れませんでして、
「もしかしたらネジで固定しているのかな?」と思い、ドライバーでごそごそしていましたら

続きを読む


まぁちょこちょこと [その他]

え~、2012年になりましたね。

もう少し遅いのですが、新年明けましておめでとうございます。
こんなヤツですが、今年もどうぞよろしくお願いします。








年明け早々言い訳をさせて下さい。

昨年の12月の更新ですが1件のみとなっています。
しかもオフ会の募集ネタでしたし…

更新ネタが少なかったのは確かなのですが、更新が出来ないほど少ない訳でもなく…
ぶっちゃけるとサボり半分、忙しかったのが半分だったんですよ。
そんなこんなで昨年の振り返りも出来てないので、そのあたりも少し書いていこうと思います。




続きを読む


あ゙~ [その他]

本日、オーディオネタで更新しようと思っていました。

しかしです。メインPCを起動してみると、どうやってもインターネットにつながらないんです。
「あれ?おかしいな。」と思い、この前インストールしたESETというセキュリティソフトを
アンインストールしてみました。
するとインターネットにつながるじゃないですか。
たぶん以前入れていたNTTのセキュリティソフトの時にウイルスに感染した可能性があります。
ESETを導入した理由もNTTのセキュリティソフトが調子悪くなって、仕方がないので導入したんですよ。

そんな事もあり今現在、緊急でウイルススキャンをかけてます。
ここで上手くウイルスが発見できればいいんですが(-。-;
なので、ちゃんとしたセキュリティソフトを導入してから更新しようと思います。


ではでは

(iPhoneより更新)

ちょっとしたまとめ(1) [その他]

ここ最近ブログを放置気味でしたので、オーディオ関連のものだけをまとめてみました。

内容としては、購入が3つと改造が1つです。



IMG_0080.JPG
   ※この写真は記事とは全く関係はありませんw




続きを読む


まぁ色々と [その他]

タイトル通り色々な話題があります。

まず1つがとある物が届きました。



続きを読む


行ってきた(3) [その他]

行ってきましたよ。東京。

東京は前々回の東京モーターショー以来なので、3年半ぶりかな?
うん、すごく充実した2日間でした。

で、東京に行ったことは知ってるって?
まぁ、前回前々回の記事を見てもらえれば知っていると思います。

じゃあなぜ今更東京に行ってきたなんていうかと言いますと、東京のとある方の家に行ってきたからです。





その方の家で何をしてきたかと言うと...


行ける事になりました。 [その他]

以前から行きたかった「ヘッドホン祭」に参加できそうです。

今回の「春のヘッドホン祭」は5月7日 土曜日にスタジアムプレイス青山で開催されるみたいです。
詳しくはこちら→http://www.fujiya-avic.co.jp/d-style/1105_headphone_fes.html

今の予定としては5月6日の晩に夜行バスに乗って岡山から旅たち、翌朝7時頃に東京に着く予定です。
7日はほぼ一日中会場で視聴したり、見たり、話したりしていると思います。
twitterでお世話になっている方々やいつもこのblogを見てくださっている方々とお会いできたら嬉しいです。
その晩はマンガ喫茶などに泊まり、8日は東京めぐりをする予定です。
3年ぶりの東京なので行きたい所が色々あって、今からどこ行こうか迷ってますw
そして8日の昼過ぎに新幹線に乗って岡山に戻る予定です。          9日は仕事     行きたくない

そんな感じで今の所、予定してます。
まだ5月の出勤日程が確定していないので、まだ未確定要素たんまりなんですが…
参加できたらイイなぁ~


ではでは

行ってきた(2) [その他]

先日、つきじさんがとある方の真空管アンプを貸してもらったらしく
それを視聴しに、つきじ亭にお邪魔してきました。



続きを読む


その出来事は突然に・・・ [その他]

今日の朝の出来事です。

本日もkazは携帯の目覚ましに起こしてもらいました。
目が覚めた時「今日は休みなのに、なんで目覚ましが鳴るのだろう?」などと思っていました。
まぁ、目覚ましの誤作動ではなく、kazの勘違いでしたが。本日も仕事なり~。

本日も仕事の事を思い出して、気だるい体で携帯を見た所・・・・・




ふぅ~~


本当にありがとう! [その他]

今日、カード会社から今月の請求書が来ました。

そこに書かれていた金額   129550円

きついっす。

そして、現在財布の中にあるお金は  1060円   悲しいm


そもそも、なぜこんなにカード会社からの請求金額が多かったかと言うと、
 1. 妹にテレビを買わされた
   →8月が誕生日と言うこともあり、誕生日プレゼントの請求 + 就職祝いの前借と言う名目、
     により液晶テレビを購入させられました。
 2. 母親の車のタイヤとアルミホイールを買わされた
   →特別なイベントも無いのに・・・・  はぁ、文句が言えない立場なので

この2つだけで、約11万円!! キツイ

前回の記事でも書きましたが、今予約している物が結構あります。
その為、今以上の財政難が押し寄せる事は間違いありません。

この迫り来る財政難を少しでも和らげようと、ある決断をしました。



その決断とは


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。