まぁちょこちょこと [その他]

え~、2012年になりましたね。

もう少し遅いのですが、新年明けましておめでとうございます。
こんなヤツですが、今年もどうぞよろしくお願いします。








年明け早々言い訳をさせて下さい。

昨年の12月の更新ですが1件のみとなっています。
しかもオフ会の募集ネタでしたし…

更新ネタが少なかったのは確かなのですが、更新が出来ないほど少ない訳でもなく…
ぶっちゃけるとサボり半分、忙しかったのが半分だったんですよ。
そんなこんなで昨年の振り返りも出来てないので、そのあたりも少し書いていこうと思います。





まず昨年を振り返ってみますと、ちょっとオーディオ製品を買いすぎたなって思いますね。

取りあえず記憶にある購入物は
 ・とある会社のハズレ福袋
 ・Xiang sheng HiFi PREAMP 708B
 ・新亜電脳科技 FG2B 01B Headphone Amplifier
 ・Bispa BSP-PHPA-03SN
 ・HIFIman HE-6
 ・Rooth 5×5
 ・春日無線変圧器 KA-10SH リミテッドバージョン
 ・FIDELIX CAPRICE
 ・Schiit LYR
 ・Sound Potion Trapezium
 ・HA10mini ×5
 ・ケンウッド Media Keg MG-G608
 ・SONY(?) 謎のDAP
 ・beyerdynamic DT880PRO
 ・s:flo2改
 ・SENNHEISER HD25-1
 ・AUDEZ'E LCD-2 Rev.1
 ・JAYS q-JAYS

たぶんこのくらいだと思います。
据え置きのヘッドホン環境は一昨年に比べると格段に良くなりました。
ポータブルも自分で改造して楽しんでいる感じです。



で、今年ですがあまりお金を使わず楽しむように心掛けたいです。
あとはまだ未定なのですがパイオニアのネットワークオーディオプレーヤー N-50の導入を考えてます。
header.jpg
詳しくはこちらで→http://pioneer.jp/components/networkaudio/

なぜそんな物の導入を考えているかと言うと、音楽データの殆どがパソコンで管理しているからです。
そのため聴きたい曲があってもパソコンを起動して、PC環境でしか音楽鑑賞できない状態なのですよ。
そんな訳でネットワークオーディオをしたいなと思っております。
その環境が出来ればパソコン内の音楽を全て外付けHDDに移して、
いつでもどの機材でも聴けるようになる予定になってます。
ただ無線LANを使用する予定なので、音質的にどうなのかまだ分からない所もありまして、
導入の確定が出来ておりません。
ただ行きつけのオーディオショップでもデモ機を導入する予定らしいので、
一度聞いてみてから購入するかどうか考えようと思っています。

後なんですが、自室でもCDを聴ける環境が欲しいと以前から思っていました。
なので年明け早々オークションにてPanasonic SL-E10と言う物を落としちゃいましたw
この機種を選んだ理由としては、1bit DACが付いているって事と格安だった事ですね。
まだ物が届いてませんので後日紹介したいと思います。



今年もこんな感じでやっていこうと思いますので、今年もよろしくお願いします。




ではでは



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

セラミック

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

色々と買われましたねーなんだか怪しげなものもちらほらとありますが(笑
私の場合家にいるときはだいたいパソコンついてるので気にはなりませんが
やはりCDPはちょっと欲しいです。
小ぶりで見目良いものがあればいいですねー
by セラミック (2012-01-04 23:47) 

Solit

明けまして おめでとうございます!

昨年は 大変 お世話になりました。
今年も どうぞ宜しく お願い致します m(__)m

とある会社のハズレ福袋 てw

今年が kaz さん にとって良い年であります様に(にゃうにゃう
by Solit (2012-01-05 17:52) 

kaz

セラミック 様。

nice!&コメント ありがとうございます。

返信が遅くなってすみませんでした。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年は失敗したなぁと言う物と買ってよかったと思える物の
差が激しかったように思いますねw
CDPは持っていたら何かと便利ですね。
by kaz (2012-01-19 15:12) 

kaz

Solit 様。

コメント ありがとうございます。

返信がおそくなってすみませんでした。
あけましておめでとうございます~。
こちらこそ大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします~。

>とある会社のハズレ福袋 てw
これでだいたい分かって頂けると思ったんでw

>今年が kaz さん にとって良い年であります様に(にゃうにゃう
ありがとうございます。Solitさんもいい年になるように祈りますねww
by kaz (2012-01-19 15:17) 

kaz

SORI 様。

nice! ありがとうございます。
by kaz (2012-01-19 15:19) 

kaz

はまちゃん 様。

nice! ありがとうございます。
by kaz (2012-01-19 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オーディオオフ会の募集届いたよ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。