最近の注目株 [その他]

ここ最近、気になる商品が多く発表されています。

主に趣味の世界のものが多いですが(って言うか、大半)
少し紹介できたらと思います。





まず音響機器関係
 ・SONY 「MDR-Z1000」「MDR-EX1000」
  これは以前blogで紹介させていただきました。なので明細は省略します。
  kazの中でDENONのAH-A100に負けてしまいましたが、やっぱり気になります。
  一度、視聴してみたいものです。(岡山で視聴できる所があればいいのですが・・・)

 ・ULTRASONE edition10
  はい、定番ですね。買いませんが(むしろ買えませんが)
  注目している商品です。発表会での皆さんのコメントが微妙でしたね。
  デザインも好き嫌いがありそうですね。(kazはあまり好きになれません)

 ・iBasso fi.Quest
  第二期も順調に仕上がってきていますね。第一期は逃してしまいましたので、
  次こそは購入したいと思います。「狂犬」or「FX-Limited」が欲しいです。
  kazも情報掴んだらアップしていきますので、他の方で情報掴んだ方がいましたら、
  教えて頂けるととても嬉しいです。

 ・Leckerton Audio UHA-4
  zorottoさんのサイトにアップされていまして知ることが出来ました。
  スリムアンプはあまり持っていないので、ちょっと興味があります。
  お値段も169$ とあまり高くないので、ちょっと心が揺れています。

 ・canal works CW-L11
  国内2社目のカスタムIEMになります。
  こちらはフジヤさんのblogに詳しく掲載されていました。
  まだkazはカスタムIEMを持っていないので、ここは注目株です。
  まだ2wayの物しかないみたいですけど、
  これから先、商品がどんどん増えていくことを期待しています。

 ・DKAmpプロジェクト Trapezium
  こちらは結構前から発売されています。
  kazも欲しいと問い合わせてみましたが、あいにく在庫が無いとの事だったので、
  在庫が出来るのを待っている状況です。(11月あたりに出来るみたい)

 ・CORDA STEPDANCE
  はい、またPHPAです。
  こちらは先日発売されてから、とても好評な物になりますね。
  エアリーさんでも取り扱いが始まったみたいです。(ちょっとお値段はお高めですが)
  不具合?に関してもエアリーさんのところに詳しく掲載されています。
  今、円高の影響で個人輸入すれば、かなりお安く購入できます。

 ・SPEC RSA-F1
  あまり知られていない会社ですが、
  パイオニアの技術屋が集まって創った会社らしいです。(たしか)
  最近発売したプリメインアンプです。かなり良い物みたいです。
  ちょうどkazがAH-A100を予約した週末に、
  オーディオ101で視聴会を開催されると言っていましたが、
  ちょうど仕事だった為、行くことが出来ませんでした。
  定価が1239000円しますので、購入は無理ですが、一度聴いてみたいものです。  

 ・KRIPTON Vigore KX-3UR
  少し前に限定発売された物です。
  キャビネットを漆塗りでしており、かなり綺麗です。
  あとグリルネットに絹サランネットを使用しています。
  またこのグリルネットだけでも音質が変わるみたいで、
  このネットを付けた方が音質が良くなるみたいです。(オーディオ101情報)

まだまだ注目商品がありますが、長くなりそうなのでここで止めておきます。

つぎにカメラです。
 ・SONY α55
  カメラのことはまだ全然詳しくないので、明細については控えておきます。
  このカメラは実際家電量販店で使ってみましたが、かなり良い物だと感じました。
  本来の性能はどれ程のものか分かりませんが、少し欲しいと思いました。

 ・FinePix X100
  デザインに一目惚れ。
  これでレンズが交換できたらもっと良かったのに。
  これはかなりの確立で購入すると思います。

 ・ライカ LEICA M9 チタン
  値段間違ってません?kazの気のせいでしょうか。
  価格2380000円也。一桁間違っているように思えます。
  同じモデルのM9で738000円っとなってます。
  デザインはかなり好みですが、絶対買うことは出来ません。

まだまだカメラはよく分からない事が多いです。これから徐々に知識をつけようと思います。

続いて自動車、バイクです。
 ・日産 マーチ
  最近フルモデルチェンジされました。燃費は良さそうですね。
  デザインは賛否両論ですが、kazは嫌いではないです。
  あと燃費を稼ぐために、かなりEGRを使っているみたいなので、(残念ですね)
  今後不具合が出ないことをお祈りしています。
  近い内に試乗してみようと思います。(試乗レビューも予定してます)

 ・日産 エルグランド
  こちらも最近フルモデルチェンジされました。かなりデザインはかっこいいですね。
  室内もアルファード/ヴェルファイアと比べても、遜色ない出来になっています。
  欲しくはないですが、注目の商品です。

 ・トヨタ アルファード/ヴェルファイア ハイブリッド
  来年夏に登場するみたいです。
  アルファードは前型でもラインナップされていましたが、
  これほどの重量級の車にはハイブリッドにしても、効果が薄いってことで、
  現行では製作しないとは言ってました。
  しかしエルグランドの人気に危機を覚えたのか、来年の夏を目標に販売するみたいです。
  正直、車をいじる人間からすれば、いらないです。やめてくれ。

 ・トヨタ FT-86 セダン
  これはとても欲しいです。
  水平対向エンジンはあまり好ましくありませんが、早く出てもらいたいです。

 ・ホンダ VTR
  ホンダの250cc Vツインのエンジンのバイクです。
  これは以前からとても欲しかったのですが、
  まず免許を取らないことには乗れないので、近い内にバイクの免許を取りに行きます。
  このバイクは排ガス規制強化と共に無くなる可能性が高かったのですが、
  なんとか生き残ることに成功しました。
  kazは町乗り重視なので、Vツインのトルクフルなバイクが好きです。
  あとメインフレームはしなやかさのあるスチール製トラスタイプが好きなので、
  VTRは理想のバイクになります。

エコカー補助金が終了して、新車販売は低迷していますが、
自動車メーカーさんは、どんどん良い物を出してもらいたいですね。

続いてアニメです。
 ・たまゆら
  OVAです。現在AT-Xにて先行放送されています。
  メンバーは「ARIA」のスタッフを中心とした製作陣となっています。
  メインキャラクターの女の子が写真を撮るのが趣味みたいです。
  相変わらず、ほんわかした話になってます。
  どうせなら声優人もARIAのメンバーを中心に選んで欲しかったです。
  でもメインの声優人は好きです。

 ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  原作はラノベです。読んだことはないです。
  結構人気作品みたいなので楽しみです。
  これのせいで原作も購入してしまう可能性が・・・

 ・とある魔術の禁書目録Ⅱ
  第一期は見ました。kaz的には「とある科学の超電磁砲」の方が好きです。
  原作は4巻くらいまで読みましたが、あまり面白くなかったのでやめました。
  まぁアニメだけ楽しみたいと思います。

この秋の作品はあまり注目株がありません。冬に期待。

最後に本、マンガです。
 ・茅田砂子 新シリーズ
  11月に発売を予定している茅田砂子さんの新シリーズです。
  また新たな茅田ワールドが展開されると思いますので、
  ご興味がある方は一度ご覧ください。
  本当に爆笑の世界を味わえます。

 ・支倉凍砂 狼と香辛料
  次回が楽しみです。

 ・秋★枝 純真ミラクル100%
  次回のまんがタイムきららフォワードでフィナーレとなります。
  この話は一人の少女(モクソン)が歌で成功するストーリーになってます。
  とてもほんわかした中にシリアスな場面もあったりして、結構楽しめます。
  単行本は全巻集めていますので、楽しみに発売日を待ちたいと思います。

 ・犬村小六 とある飛空士への恋歌
  前作の「とある飛空士への追憶」がとても良かったので、この作品も注目していました。
  しかし、多くの方が期待はずれと言っていたので、購入を控えてました。
  そんな中、3巻から面白くなっていくという情報をキャッチしたので、今注目しています。
  「とある飛空士への追憶」はいい作品でした。かなりオススメです。

 ・仲村佳樹 スキップ・ビート!
  新刊が10月18日発売予定となってます。
  アニメを見て、とても面白かったのでマンガも購入しました。
  珍しく、芸能プロダクションの話となっています。
  最近は恋愛方向が強くなっていますが、演技関係の所は見所です。

注目するのはいいですが、あなた溜まっている本はどうするんですか?
はい、すみません。とりあえず、溜まっている物から消化していきます。


こんな感じで注目株をつらつらと書いてしまった訳ですが、
これから購入など、どうなるかは未定です。
また何かあれば、アップしていこうと思います。

長々、すみませんでした。


ではでは
 


P.S. HiFiMAN HM-602まだ戻ってきません(泣)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新型ヴィッツについて今日の1枚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。