物欲が止まらない・・・ [その他]


DENONから同社創立100周年を記念した「A100」シリーズのヘッドホン「AH-A100」が
発表されていましたね。

T20100823112257_204_.jpg


印象としては、欲し~い

仕事中、この記事を発見して、心を打ち抜かれました。 (おいおい、仕事しろよ)
しかも、値段が予想していた価格(8~9万円)より、
安いではありませんか。(価格は52,500円)

しかも、ケーブルは1.3mY型OFCコード、3.5mm金メッキステレオミニプラグなので、


!!これはポータブル向けでは!!





希望も虚しく、DENONのホームページを見た感じでは、
「A100」シリーズにつなげる事を前提に作った感がバリバリじゃないですか。
どうせならヘッドホンアンプも作ってくれればいいのに、と思う今日この頃です。

しかし、kazはここに宣言します。
「宣誓、この機種を購入した暁には、ポータブルで使用する事を宣言します。」
と勝手に言ってみました。(恥)


この機種ですが、カタログを見る限り
DENONのフラグシップモデルのD7000やD5000と
近いものがあるように思えます。(再生周波数帯域などに違いはありますが)
なので、どのくらいしっかり鳴ってくれるか、今から楽しみです。


時間がある時に、少し調べてみたのですが、
外観やスペックを見ると最近発表されたAH-D1100のリファイン版のような気がします。
少し注目していたD1100の上位機種?になるので、今からそわそわしています。

しかし、値段がネックですね。
今からどうやって5万円を集めようか、考え中です。
後、手元にあるD5000と比べてみて、
優れている箇所がいくつあるかが重要に思えます。
あまり違いが無ければ、他の機種を購入するか、
はたまた、値段が落ちてきているD7000を購入するか、考え物です。

まだ、発売もしていないので何とも言えませんが、
結構本気で狙っていきます。


P.S. オーディオ101で視聴機を取り寄せして貰えないかなぁ?今度話てみよぉっと







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。