最近のお気に入りの曲 [音楽]

・・・え~、これまた1年以上更新していなかったところです...

ここ1年以上、CDを買ってなかったから更新が滞った訳ではありません。 (え、知っているって?w
ただのサボりです、はい。       スミマセン

しかし、ここ数ヶ月はほとんどCDを買った記憶がありません。
記憶の中で最後に買ったCDがコレ ↓ ですね。



なので、7月以降CDは買ってない事になります。

では、同じ音源ばかり聞いていたかと言うとそうでもありません。
もう分かってらっしゃるかと思いますが、最近はほとんどレンタルで済ませています。

で、kazがいつも利用している所ですが、TSUTAYA DISCASと言う所を利用しています。
http://www.discas.net/netdvd/dvd/top.do
ここはTSUTAYAのネットレンタルとなっています。
これはネット上で借りたい物を選んだら、郵送で家のポストまで宅配してくれるサービスです。
返却もポストに投稿するだけなので楽チンですw

kazは以前DMM.comの方でネットレンタルをしていました。
しかし途中から配送元が金沢から東京に変わってしまい、発送・返却時間が大幅に増えてしまいました。
その為、実質レンタルできている時間が減ってしまいました。
そのことをDMMに相談してみたのですが、全く返事が来なかったので解約してTSUTAYAに変更しました。

このTSUTAYAのいい所は発送してから翌日にはほとんどの場合、届けてくれる点です。
あと実際の店舗と違って、借りたい物を探す手間が大幅に違いますね。これは凄く楽です。
品揃えも店舗より多いですしね。

欠点と言えば、月額レンタルの場合は基本2枚づつしか配送してくれない点ですかね。
※プレミアムにすれば1枚づつでも出来るみたいです。
※スポットレンタルを併用した場合も違ってきます。


まぁ、こんな感じでCDを借りながら生活をしています。
皆さんも宜しければご利用してみては?w


で、ここから本題に入っていきます。
上記のように音源は豊富に手に入れてまして、その中でも良かったものをピックアップしていきます。







続きを読む


最近買ったCD [音楽]

最近はCDを買うのではなく、借りることが多くなってます。

買ったCDもほとんどが、パソコンに入れてしまって、
それをDAPで聴く事が多いので、ほとんど借りてしまいます。


正直、最近はスピーカーで音楽を聴いていないです(汗)

そんな中、ついつい買ってしまったCDを紹介したいと思います。





続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。