届いたぉ [購入]

注文していた5×5が無事届きました。

今回は時間かかったなぁ~。
3ヶ月。前回のLS8は2ヶ月弱だったので、余計に長く感じました。



1.JPG



今回もアートワークをしてもらったんですけど、LS8はフェイスプレートを削っていたのに対し、
5×5は金属製プレートを貼り付けているような感じです。
fue.JPG  ls8.JPG

シェル自体は凄くクリアです。クリアなぶん粗も目立ちます。
どこかと言うと、シェル内に気泡がたくさん入ってるんですよ… これは予想外。
LS8が凄く綺麗に出来ていたので、ちょっと残念です。
ki.JPG

ドライバーはギッチギチに詰まってます。
内部に殆ど余裕が無いくらいに。しかも出口が3ポートになっています。
buta.JPG

ギッチギチに詰まっているためか、フィット感はLS8の方が断然いいです。
というか、5×5が悪いです。ちょっと動くとズレてしまうくらいです。
リフィットも出来ますが改善しそうにないのでこのまま使います。



肝心の音ですけど、なかなか好きですよ。

低音を除いて。

やっぱりkazにとっては低音が出すぎてますね。しかも緩い低音。
5EBに比べれば締まってますが、それでも緩々です。
あと低音の重心が高いのも良くないですね。
中音とは被らないんですが、もう少し沈み込んでもらいたいです。
ケーブルを変えてあげれば少しはマシになりそうな予感はありますが(汗
あとの音は凄く好きですよ。クリアさも十分ですし、響きも良いです。
解像度も十分なものを持ってます。流石にLS8には劣りますがw

音の基調としては弱ドンシャリって感じですね。
中音のドライバーを追加されたことにより、中音が凄く改善されています。
ノーマルの5EBでは中音が凹んでいて、質も悪かったです。
5×5ではしっかり前に出てきてくれます。質も上々ですし。
高音はマイルドです。伸び、質ともにいいんですが、もう少し刺激が欲しいですね。
刺さりが皆無なんですよ。なのでちょっと面白みに欠けます。
なので、高音が伸びるアンプと組み合わせた方が良さそうです。
kazはP3を5×5用にセッティングし直しました。
これにより極まれに刺さるようになりました。狙い通りw

まだ着たばかりでエージングが進んでいないので詳しいレビューは後日すると思います。
あと気が付いた所としては、上流にかなり影響されます。
特にDAP。正直ここまで変わるものなのかと思いましたよ。
SONY NW-A855とは最悪でした。音が全体に篭って聴こえます。
これはどのPHPAでも変化しませんでした。ちょっと残念です。
逆に相性が良かったのがT51改とiPhone4です。
iPhoneは本当に意外でした。
普段はA855よりも音が悪いのに5×5のみiPhoneの方が音質が良いんですから。
またPHPAも相性がでました。
Pop Pulseとは最悪ですね。正直放り投げたくなるような音です。
まぁPop Pulse自体、UE系とは相性が良くないので当然と言えば当然なのですがw
相性のいい物としてはBSP-PHPA-03SNです。これは凄く相性がいいと思いますよ。
とてもクリアな音で解像度が凄く高くなります。艶もしっかり出てくれて言うことありません。


こんな感じですね。
お値段はちょっと高いですが、それに見合う性能はあると思います。




ではでは



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

kaz

dna 様。

nice! ありがとうございます。
by kaz (2011-07-06 22:11) 

kaz

はまちゃん 様。

nice! ありがとうございます。
by kaz (2011-07-06 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1周年~結果発表~♪( ´▽`) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。