購入物 [購入]

ブログを更新していないあいだに色々と仲間が増えました。

それをちょろちょろと紹介していきます。

続きを読む


やってしまった… [購入]

また物欲が抑え切れなかったkazです。

年始の記事でオーディオ製品はあまり買わないとか言ってた筈なのに、
気がつけば今年も沢山買ってますよ…

しかも電源ケーブルはアホかと言われるくらいのお値段でしたし…

そして本日もやっちゃいましたよ。別に以前から狙っていた商品って訳ではなかったんですが、
たまたま見つけてしまってそのままご購入…
お金が無くなりました。
そのため、今度のヘッドホン祭では何も買えないことが決定しましたw
まぁ後悔はしないと思います。 たぶん

物としては木のオープン型のヘッドホンとだけ言っておきましょうw
また物が届き次第アップしますねw




ではでは


届いたよ~ [購入]

え~、前の記事にもちょっと紹介したんですが、Panasonic SL-E10が届きました。
今回は送料含めて3500円で購入できたのでラッキーでした。(相場は3000円前後の商品なのですがw)

sl-e10.JPG
             SL-E10とKA-10SH

購入にあたってちょっとこの商品のことを調べえ見たんですけど、どうもコンデンサの液漏れが多いみたいです。
なので再生確認後、外ケースを外してみて確認してみました。

内部1.JPG

内部はこんな感じですね。すごくスカスカw 本体の重さが軽かったのでだいたい予想はしてましたが(汗

kazの購入した物はコンデンサの液漏れは1つもありませんでした。(ラッキー
取りあえずは音も無事に出て、操作も正常なので安心です。

あと肝心の1bit DAC部ですけど、たぶんここの部分だと思います。

内部2.JPG

kazの予想ではもっとキッチリ詰まっていると思っていたんですが、見るからにスカスカです...
もしかしたら基盤の裏側に秘密が隠されているのでしょうか?w
確認は面倒くさいんでコンデンサが液漏れを起こして、交換するときに確認しますw




で、肝心の音ですけど


うわぁ~、買っちゃったw [購入]

1つ前の記事にも書いたんですが、パソコンがウイルス感染したっぽいです。
なので昨日、ノートンのインターネットセキュリティ 2012を購入しまして、さっそく導入してみました。
ウイルススキャンをした結果、Cookieが72個見つかっただけでウイルス自体は感染していませんでした。
まぁ良かったです。

これでようやくパソコンが使用できるようになったので、告知通り今回はオーディオネタで更新します。




続きを読む


届いたぉ [購入]

注文していた5×5が無事届きました。

今回は時間かかったなぁ~。
3ヶ月。前回のLS8は2ヶ月弱だったので、余計に長く感じました。



1.JPG



続きを読む


ちょっと紹介(2) [購入]

10万アクセス到達~\(°-° )/
皆様、ありがとうございます。

前回お知らせしたプレゼント企画ですが、準備はほぼ終ってます。
たぶん次くらいの記事で明細を発表出来ると思います。m(_ _)m


で、今回なんですけどウチに新たに加わった(加わる予定)物を紹介しようと思います。





本文へ


東京で買ったもの [購入]

これだけです。

tou.JPG

以上。

ヘッドホン祭で何か買わなかったの?
はい、何も買ってません。と言うか買い忘れた&購入引換券を無くした...

本当はPure2と楽曲収録のUSBメモリを購入予定で行ってたんですが、ものの見事に忘れていましたorz
あと、朝早くから列に並んでゲットした購入引換券と無くしてしまうという失態を...
どうしても欲しかった訳じゃなかったのでそれほどショックは受けませんでしたが。

岡山では入手困難な電子部品などをゲット出来たので、良しとします。




ではでは

新たな国内PHPAメーカー [購入]

以前記事であるところのPHPAを予約していると書きましたが、
1月末にそのメーカーから商品が完成した、とメールを頂きました。


そのメーカーは 新亜電脳科技 と言います
アンプの名称はFG2B 01B Headphone Amplifier っとなってます。
詳しくはこちらのblogを見て下さい。→ http://schemeclone.blog3.fc2.com/
企画・設計はこちらでやっているみたいです→ http://www.hifinext.com
今現在はオークションで販売しているみたいです。

※現在はこちらのメーカーは販売を行っていません
look.JPG


感想などなど


高かったなぁ~ [購入]

先日、オーディオトラックのオンラインストアを見ていて、
気になった商品を購入してみました。


それは…


色々と [購入]

最近、ブログの更新が滞っていました。スミマセン。

A100のレビューもやると言いながらまだ出来てない状況で...
これは次回くらいにやりたいと思います。


ちょっと近状の話をします。


続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。