注文してしまった・・・・ (2) [その他]


ここ最近、あまり高価な物の購入を控えていました。

その理由としましては、ある物を購入予定にしていたからです。







はい、そうです。

DENON創立100周年を記念した「AH-A100」です。

      aha100_1.jpg



今日オーディオ101に行き、社長に欲しいと言ってみると、
その場でDENONの人に電話してくれて、一つ確保してもらいました。

この機種自体、販売店舗及び本数限定販売とは言われていましたが、
DENONの人が言うには、どうも100本限定みたいです。しかも値引きはゼロ。
絶対値引きはしないと言っていました。
それほど本気で作った商品みたいです。

正直SONYの「MDR-Z1000」「MDR-EX1000」と迷ってはいたのですが、
オーディオ101の社長と色々話をしていましたら、
正直SONYの製品はやめた方がいいと言われました。
ユニットの振動板の「液晶ポリマーフィルム」自体、
パイオニアが20年位前に使用したことがあるらしく、
その時はあまり良くなかったみたいです。
社長が言うには、液晶ポリマーフィルム単体ではなく、
他の素材と合わせて使った方がいい素材みたいです。
しかし、構成図を見る限りでは液晶ポリマーフィルム単体みたいです。
なのでこの機種は視聴してみてから購入するか決めたいと思います。
そして最大の決め手となったのが、
フジヤのTwitterで簡単なレビューが載ってまして、
そこに「D7000に迫る音質」とつぶやいていました。
D7000の音が忘れない身としては、もう購入するしかないとです。

発売日が11月1日なので、これからウキウキしながら待ちたいと思います。
あと11月3日くらいに届きそうなので、その日は休日を貰おうと思います。


ではでは




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

kaz

SKYLINEさん
nice!ありがとうございます
by kaz (2010-09-30 12:38) 

kaz

moonrabbit 様。

nice! ありがとうございます。
by kaz (2010-10-04 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。