行ってきた [その他]

盆休みを利用して大阪に行ってきました。

いつもは岡山~難波まで高速バスで行くのですが、
今回は学生時代の友人を引き連れて、車で行きました。


自分家を6時半に出発して、赤穂の友人亭に7時半到着。
コンビニなどにも寄ったこともあり、赤穂を8時に出発。
日本橋に11時頃に着いて、他の友人と合流。
そしてパソコンショップや電子部品ショップなどをぶらぶらして疲れたこともあり、
2時頃にマックに行くことに。(近畿での呼び方はマクド ←ここテストに出ます)

3時前にマックを出て、kazの最大の目的地「e☆イヤホン」に行きました。
しかし友人はあまりこの分野に興味が無いみたいなので短時間で目的を終了する事に。

第一の目的。
SHURE SE535 の視聴。
これに一番時間をかけました。感想としては、SE530から確実に進化はしていますが、
購入はまだ待ち。中古が出てきたら考えます。

第二の目的。
Final Audio Design  FI-BA-SB&FI-BA-A1 の視聴。
感想としては、BA一発にしてはFレンジが広く感じました。
Klipsch  Image X10と遜色無いくらいだと思います。
音は少しがっかりしました。
FI-BA-A1はボーカルが引っ込んでいる感が気になりました。
今回視聴自体1,2曲しか出来てませんし、アンプもP3のみだったので
正確な評価はできませんが、あまり好みの音ではありませんでした。
FI-BA-SBはFI-BA-A1の時に感じた、ボーカルの引っ込み感が無くなり、
全体的にバランスの良い音に感じました。音質的には良かったのですが、
すごく欲しいと思える音ではなかったので、今の所、購入は考えてません。

第三の目的。
Victor  HA-FX700 &MONSTER MONSTER Miles Davis Tribute の視聴。
ダイナミック型の注目株 2機種を視聴しました。
HA-FX700 の感想としては、とても欲しいです。
音自体、冷たく硬い感が強いように思いますが、結構好みなのでOK。
解像度もいい方だと思います。
少し低音が強いように感じましたが、バランス自体悪くありませんでした。
値段がもう少し落ちたら購入すると思います。(中古もありましたが、それでも高かった)
MONSTER Miles Davis Tribute の感想としては、
音質と値段が釣り合ってないように思います。音質自体はいいんですが、
「5万円近く出してでも、この音で聞きたいか」 と言われると、答えはNO。
低音の重心も低く、高音もきれいに伸びてはいますが、
同じ価格帯の中では、すこし見劣りするように思いました。

おまけでカスタムIEMのRooth LS8を視聴しました。
前回eイヤに訪れた時にJHAudioの視聴機がたまたまあったのですが、
購入欲が出てしまってはヤバイと思ったので、あえて視聴しませんでした。
しかし今回は興味が先行していまい、カスタムIEMを初視聴することにしました。
感想としては、いまいち。
音質自体とても良く、バランスも良かったのですが、
edition8やT1を聞いた時に感じた感動みたいな物がありませんでした。
ユニバーサルの物でしたので、実際自分の耳型の時とは音質は変わってくると思いますが、
今の所、購入は考えてません。(値段も値段ですので・・・ でも5EB改には興味あり)

今回の戦利品。
Klipsch Custom-3  中古品。
コードに少し癖があるとのことで12900円で購入。
Qables iQubeV2 ベルクロストラップ 525円。



4時前にeイヤを出て、この後ボーリングに行くことになりました。
ラウンドワンに行くことになったのですが、
友人の一人が行きつけの所にボーリングの玉を預けている事もあり、
そこのラウンドワンに行くことに。その場所、堺市。車で1時間半でした。
6ゲームをして、ラウンドワンを出たのが8時過ぎ。
近くの「得々うどん」で晩飯を食べることになりました。
食事と他愛の無い話を終え、得々を出たのが9時半過ぎ。
そこからみんなで赤穂の友人宅に行くことになり、
バイクで来ていた友人が実家にバイクを置きたいとの事で、高槻市にGO。
一般道で高槻まで行き、バイクの友人を拾って赤穂にGO。
大阪から明石まで高速で行き、あとは一般道で行きました。
途中、緊急事態の修理の為明石PAに寄り、別所PAで休憩はしましたが、
赤穂の友人宅に着いたのが2時前。すこし友人宅ゆっくりしましたが、
kaz一人だけ次の日に予定があり、帰る事に。
友人宅を出たのが2時半過ぎで、我が家に着いたのが3時半過ぎ。
そこから風呂に入って、睡眠できたのが4時過ぎ。
そして今日起きたのが7時過ぎ。正直エライです。

明日から兄のいる広島に行くことになってます。(はぁ~)
なので今日は早く寝ようと思います。

ではでは


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もやもやThe Voyager レビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。