うわぁ~、買っちゃったw [購入]

1つ前の記事にも書いたんですが、パソコンがウイルス感染したっぽいです。
なので昨日、ノートンのインターネットセキュリティ 2012を購入しまして、さっそく導入してみました。
ウイルススキャンをした結果、Cookieが72個見つかっただけでウイルス自体は感染していませんでした。
まぁ良かったです。

これでようやくパソコンが使用できるようになったので、告知通り今回はオーディオネタで更新します。





何を購入したのかを言いますと、










lcd-2.JPG


はい、これです。
AUDEZ'E と言うメーカーのLCD-2 Rev.1を購入しました。

たまたまフジヤエービックさんの中古リストを見ていたら、なかなかのお値段で入荷していました。
始めは購入を見送ろうとは思っていたんですが、(今年度はオーディオ製品は購入しないって宣言しましたし...)
以前オークションで、これと同じ商品がだいぶ高い値段で取引されていた事を思い出しまして、
「この機会を逃せば次はいつ訪れるかわからない」って事で取りあえず購入する方向にしました。

しかしです。お金がなければ当然購入はできません。
なので、ジャパンネットバンクの口座の残高を確認してみました。
「お、買えちゃうよw」ウホw

お金の目処が付いたんですけど、やっぱりちょっとキツイな。
さて、どうやってお金を作ろうか?
一番手っ取り早い方法が所有物の売却ですね。
じゃあ、どれを売ろうかな?

で、白羽の矢が立った物ですが、
 ・RDH20
 ・sparrow
 ・5×5

このあたりはあまり使用率が高くないので売却してもいいかな?っと思っています。

取りあえずtwitterで5×5の売却情報を流してみました。
すると1人のフォロワーさんが購入して下さる事になり、購入資金をつくることに成功しました。



ここで肝心の音ですが、中低音よりのドッシリとしていて暗い音。
同じ平面駆動のHE-6とは正反対の音がします。
パッっと聞いた感じでは「あれ?」って感じでしたね。
多くの人が高評価をしていたので期待していたんですが、第一印象はぜんぜん良くありませんでした。
なんだか音が篭っている感じはあるし、高音の伸びはぜんぜんだし。
正直購入したことを後悔していたころ、だんだん印象がいい方向に変わってきました。
音の繊細さも出てきて、ぜんぜん伸びていなかった高音も悪くないくらいには伸びているように感じます。

なんだか噛めばかむほど味の出てくるスルメのように感じてしまいましたねw
低音はしっかり深いところまで出ています。
量はちょっと多めで締まりはあまり感じられません。でも緩く広がっている印象ではありません。
こんな低音は初めて聞きましたね。しっかり深いところまで出ているからそう思えたんでしょうかね?w
中音はしっとり滑らかで、とても聞きやすいです。
しっとりとした声の歌手とかはいいですね。
高音は一番目立ちません。
伸びはあまりいいとは言えませんね。伸びていない訳ではないんですが、正直すごく分かりにくいんです。
たぶん中低音が強く、高音が弱いせいだとは思うんですが、あまり伸びている印象がないんです。
なので、ちょっとイコライザーで少し高音を補正させてみました。
(※正直これで正確な判断が出来ているかどうかは微妙なのですが。それを踏まえた上で参考にしてみて下さい)
そうするとフラットに近いバランスになり、判断がしやすくなりました。
この状況では高音の伸びはそんなに悪くありませんでした。
なので伸びてない訳でなく、それが分かりにくいだけなんでしょうね。
(もしかしたらこれを伸びていないと言えるのかもしれませんが)
ただHE-6みたいに、スパッと抜けるような高音は違います。

印象も良くなってきたんで、気持ちよく聴いていていました。
しかしです。だんだん首が痛くなってきたんですw
なぜかと言うとこのヘッドホンは550gもあるんですよww あの重いHE-6よりも重いんですよ。 (HE-6は502g)
そりゃ~首も痛くなってきますよね。
装着感は重さ以外は、特に気になるところはありませんね。


簡単なレビューはこんな感じです。
また詳しいレビューはいずれしたいと思います。
......その前にHE-6のレビューもしなくては。




ではでは


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

セラミック

購入おめです!!

LCD-2は2回くらい聞いたのですが
どちらもkazさんの最初の感想のような印象でした。
鳴らし込んで音がかなり変わる機種のようなので、もう一度しっかり聞きたいです。
by セラミック (2011-11-21 18:11) 

kaz

かし 様。

nice! ありがとうございます。
by kaz (2011-11-21 20:10) 

kaz

セラミック様。

nice!&コメント ありがとうございます。

ありがとうございます~。
セラさんも同じ感想でしたか~。ちょっと安心しましたw
やっぱり良さが分かり難い機種なんでしょうね。私もいまだにちょっと苦手ですw
by kaz (2011-11-21 21:29) 

kaz

はまちゃん 様。

nice! ありがとうございます。
by kaz (2011-12-03 00:59) 

sakura

おお!LCD-2ですか!!

おめでとうございます!!
by sakura (2011-12-12 19:36) 

kaz

sakura 様。

コメント ありがとうございます。

ありです~。買っちゃいましたw
でもちょっと後悔してます…w
by kaz (2011-12-16 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ゙~オーディオオフ会の募集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。