仲間入り [DAP]

ここ最近なんですが壊れにくいDAPを探してました。

kazは現在DAPを4つ所有しています。
その内訳は
・SONY NW-S745, NW-A855
・apple iPod nano 4th
・Teclast TL-T51改
となっています。

しかしです。
メインのT51改作動が不安定でかつ再生時間が短いです。
その次に良く使っているA855は音の左右差が大きくて現在修理中...
nanoはもう古くて電池の持ちも悪く、容量も4GBと少ないので実質レビュー専用機となってます。
あとS745は無茶な使い方をしていたので調子が悪くて...

こんなこともありもうひとつDAPを探していました。
DAPの条件としては
・壊れにくいこと
・外部メモリーが使えること
・wavが使えること
・再生時間がある程度長いこと
・音質が良いこと
・出来ればラインアウトがあること
こんな感じで新たなDAP探しをしていました。

まず条件の1つである「壊れにくいこと」から中華製は除外しました。
そして「外部メモリーが使えること」からiPodとWALKMANは除外しました。
WALKMANは新しいAシリーズが発売していれば購入したんですが、まだ発売が先なので。

で、候補に挙がってきたものとしては
・Creative ZEN Touch 2
・ケンウッド Media Keg MG-G608
・トランセンド T.sonic 860 TS8GMP860
・アイリバー Lyumo M42 SQUARE
・SANDISK Sansa e250
です。








g605.JPG
         ドン

はい、ケンウッド Media Keg MG-G608です。

初ケンウッドです。
始めは候補に入れてなかったんですが、価格.comのレビューを見ていたら少し興味を持ちまして、はい。
そのまま購入してしまったんですよ。
正直な話、価格.comのレビューはあまし信用はしていませんけど。(ボソ

そんなことはどうでもいいとして、肝心の使いやすさや音質なんですが、
正直WALKMANの方が断然使いやすいです。
以前持っていたHIFImanのHM-602並みの使いにくさですねw
次の曲にする為には横を押すのではなく、下を押さなくてはいけません。
あと曲を変えるときなどの操作音が結構イラッ☆っとしますね。
kazの中では国内のDAPの中でも最低クラスだと思いました。
音質は結構柔らかめの音ですね。
まだバーンインが終わってないんですけど、音質に関してはちょっと期待しすぎてました。
kazの好みではありませんね。
T51改の直刺しと比べてみたんですけど、超えられない差がありました。
まぁ壊れなかったら良しとしましょうか...




ではでは


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 11

ジャイアン

なぜKORGに行かない!ww
いいぞMR-2!(サイキンマッタクツカッテイナイ)
by ジャイアン (2011-08-19 21:44) 

kaz

ジャイアン 様。

コメント ありがとうございます。

本当はMR-2とか欲しいんですけど、再生時間に難があるのとお値段が…
流石にポンとは買えませんよww
by kaz (2011-08-20 02:54) 

popculture

KENWOODの孤高の操作性は慣れるまでが大変ですよねー
私もHD30GA9を持っておりますが、確かに音は良い・・・音だけ良い・・・
中華ですけどCK4はまあまあですよー T51よりは使いやすいし。
by popculture (2011-08-20 08:07) 

Solit

MG-G608 音は柔らかいんですかぁ~
自分も新たな DAP が欲しいのですが s:flo2 を改造に出して
戻って来たのは良いものの故障してたため
送り返してから ほとんど音沙汰 無くて。。
今回のこともあって今 暫らくは様子みですかね (^^ゞX3..

by Solit (2011-08-20 21:40) 

moonrabbit

Kenwoodってイヤホン(OEM機)もそうですが、
なんか尖ったところが抑えられている気がする製品が多いですね。
うちには今は大昔のアンプしかありませんが。
TRIOじゃ無いっすよ。w
かかく.こむのレビューは・・・ねぇ。w
by moonrabbit (2011-08-21 06:50) 

kaz

popculture 様。

コメント ありがとうございます。

HD30GA9は良い音しますよね。
ソフマップで中古のHD30GA9があったので一時期購入を考えていたんですがお値段が高くて^^;
ck4は以前知り合いに聴かせてもらったんですけど、
あまり私の好みの音じゃなくて今回もパスしてしまいました。
最近音の好みが変わりつつあるんで、また今度その知り合いに聴かさせてもらいます。
by kaz (2011-08-23 09:45) 

kaz

solt 様。

コメント ありがとうございます。

とある所のレビューでWMに近い音って書いてあったんで、
かなりカッチリ系の音と予想してたんですけど、実際は全然違いましたね。
もしかしたらケンウッドの中ではカッチリ系のなのかも…
s:flo2はまた連絡つきませんかw まぁ………いつも通り?w
X3はもうそろそろ出そうな勢いですよね。楽しみです(>_<)
by kaz (2011-08-23 09:50) 

kaz

moonrabbit 様。

nice!&コメント ありがとうございます。

尖った所を抑えている為なのかケンウッドは自然な音って言う方が多いですよね。
私はどちらかと言うとSONYの音の方が好きですね。
でも1番はPioneerなんですがwww
by kaz (2011-08-23 10:07) 

kaz

はまちゃん 様。

nice! ありがとうございます。
by kaz (2011-08-23 10:18) 

kaz

SORI 様。

nice! ありがとうございます。
by kaz (2011-08-28 18:20) 

kaz

popculture 様。

nice! ありがとうございます。
by kaz (2011-08-29 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の1枚LS8レビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。