色々と [購入]

最近、ブログの更新が滞っていました。スミマセン。

A100のレビューもやると言いながらまだ出来てない状況で...
これは次回くらいにやりたいと思います。


ちょっと近状の話をします。


まず読書から。
以前、お話をさせて頂いた茅田砂胡さんの新作を購入しました。

祝もものき事務所 (C・NOVELSファンタジア)

祝もものき事務所 (C・NOVELSファンタジア)

  • 作者: 茅田 砂胡
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2010/11
  • メディア: 新書



完全な新作でして、今までよく出てきた登場人物が全く出ませんw
そして、今回の登場人物は普通?の人間です。怪物は出ませんww
名前はやたらと覚えにくく、何度も登場人物一覧表を見てしましました。
内容につきましたは、まだ全部読みきってないので控えさせて頂きます。
まぁ、面白いのは面白いんですけど、ハチャメチャぶりが減ってます。


次に音楽につきまして。
色々とCDは買ったり、借りてきたりしてます。
最近、良かったなと思える作品だったのが十二国記のサントラです。

十二国記 O.S.T.1 - 十二幻夢組曲

十二国記 O.S.T.1 - 十二幻夢組曲

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2002/07/24
  • メディア: CD



これは以前一度借りたことがありまして、MDには入ってはいますが、
MDの再生機器がなくなりまして、改めてCDを購入しました。
楽曲、録音もいいので、最近はヘッドホンなどの聴き比べに使用してます。
あとちょっと残念だったのが、「ジブリジャズ」です。
楽曲、録音はまずまずなんですが、全曲アップテンポなので、
スローテンポのジャズが好きなkazにとっては、残念で仕方ありません。
悪くは無い作品なので、もしよろしければ一度聞いてみて下さい。


次はオーディオです。
まず卓上から。
昨日、オーディオ101に行ってきました。
目的は昨年の暮れに発売されたTAD pro「TSM-2201-LR」を視聴することです。
詳しくはこちらで→ http://tad-labs.com/jp/prounits/tsm_2201_lr/
101.JPG

感想をしては、反則です。ヤバイ、ヤバ過ぎるww
完全にやられてしまいました。
一つ一つの音が全く混ざらずに、全てクリアに聴こえます。
そして解像度の凄さ。edition8よりも2レベル位上を行ってます。
正直、こんなスピーカー聴いた事はありません。
一台300万円するスピーカーと聴き比べてみましたがそれ以上でした。
もう反則って言葉しか見当たりません。
値段も約16万円と手が届かない価格ではないので尚更です。
今、本気で購入を考えています。

次にヘッドホン関係。
CARAT-HD1VとK702を売りました。あまり使ってなかったんで
代わりにHFI-2400とAudio-gd Sparrowと言う物を購入しました。
どちらも格安で購入できたのでラッキーです。
また気が向いたらレビューしたいと思います。
あと、昨日つきじさんのお宅にお邪魔しまして色々聴いて来ましたので、
そのレポも近い内にします。

次にイヤホン関係。
初カスタムIYH~!! ついに買ってしまいました。
購入した機種はRooth LS8と言う機種です。
ls8.JPG

以前「行ってきた」と言う記事にも書いた事のある機種です。
ひとつカスタムIEMを欲しかったんで、どうせ買うなら最上位って事で、
このLS8にしました。(特別販売価格で安かったこともありますが)
これもいずれレビューをしたいと思ってます。
あとPop Pulse Mini Headphone AMPを改造しました。
オペアンプとコンデンサーを変えて、電源を強化してます。
こちらにつきましては、もう少し改善してから記事にしたいと思います。
あ、あとビスパ BSP-PHPA-03Bと言うPHPAを購入しました。
Twitterで評価があまりにも良かったので、思わずポチッちゃいましたw
実際とてもいいPHPAです。お値段も24800円とそれ程高くもありません。

最後にHFIと言うサイトの福袋を買ってみました。
※ここからはかなりの汚い内容になりますので



感想としては、ふざけるな。馬鹿にするものいい加減にしろ。
お値段は39000円でした。内容は1万円クラスのPHPAが5つと
DACport by CEntranceというDAC付きHPAが入ってました。
fuku.JPG

この1万円クラスのPHPAはトラブルもありこのサイトで取り扱いが
終了した物です。HFIもかなりひどい扱いをされたみたいで、
ここの責任者がかなり怒ってました。
でもですよ。いくらイライラしたからっていて、それを全て福袋に入れて
処分しようとする所が汚すぎます。本当に。
まぁ、福袋ってものは何が入っているか分からないものなので、
こちらもあまり言えない所はありますが、それにしてもなぁ。
「DACport by CEntranceが入ってるから十分もとがとれるでしょ」って
言っているのがみえみえの内容です。ほんとに。
福袋ってどきどきワクワクがあって、中身を見て嬉しくなる物だと思います。
でもこれを買ってうれしくなりますか?なかにはあまり必要の無いものも
入ってますが、総合的に見て買ってよかったなぁ、と思えないと...
正月早々に気分が悪いです。1万円クラスのPHPAをこんなに貰っても
使い道がないですし、中古で売っても赤字になりますし。
ほんとがっかりです。ここのサイトはちょくちょく購入をしてますし、
これからも頑張って欲しいと思っていましたが、
こんなことをしてしまうと、もうここでは買いたくありません。
本当にかなり頭にきました。






すみません、グチグチ言ってしまいました。
まぁ、こんな感じで生存はしてます。

今月は少し多めの更新をしていきたいと思っています。


最後に。かなり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もこんなサイトですがよろしくお願いします。



ではでは


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

ヤンネM8

自分もこの福袋は少し悩んでいたので、これは・・・
自分の予想では悪くてGo-vibeのSharps、良くてVulcanがメインで後は、当たりだったらPPKとW1とあと安物あたりが入ってたりするのかな?と思ってたのですが、これは・・・・・・・・・・
しかもJDはヘッドホンアンプのセットとtwitterで言っていたのにDACportがメインって、これ厳密にはアンプじゃないし。10万超えてるかもとか言ってた癖に嘘っぱちだし、酷すぎますね。
最近は情報をブログとかにあげないで、コソコソと自社のコミュニティとツイキャスの放送とかでしか伝えませんし、どんどん嫌な店だなという印象が強くなってますね。12月にカスタムイヤホンとか究極セット?の視聴会をやってましたが、それも公にはしてませんでしたからね(twitterで何人か行くって書いてて知りましたが)
カスタムIEMの数少ない安めの値段設定で売ってくれる店なので評価したいのですが、売り方はあんまりすぎますね(カスタムIEMの注文の際のメールやり取りも、どういう塗装が出来るとか細かい事は教えてくれず不親切
by ヤンネM8 (2011-01-11 20:48) 

セラミック

TADのTSM-2201-LRは気になりますねー
聞いてみたいとは思っていましたが、そこまで良さそうなら是が非でもですね。
そしてビスパ、人気ですね。ちょっと聞き直してみたいかも。
福袋に関しては一昔前にありがちな、ホントにあまりものつっこんだ感じですか。
まあそういうものっちゃそういうものですから・・・うーん、ドンマイです^^;
by セラミック (2011-01-11 21:56) 

kaz

ヤンネM8 様。

コメント ありがとうございます。

以前はもう少しマシな所だったと思うんだけどね。
ここ半年あたりから酷くなったよね。
まぁ、もうここでは買い物しないから良いけどww
by kaz (2011-01-12 01:27) 

kaz

セラミック 様。

nice!&コメント ありがとうございます。

TADのTSM-2201-LRは聴いてみたほうがいいですよ。
買う買わないは別にして、少し世界が変わりますから。
ビスパはいいアンプですね。
もう少し小さくて軽かったら言う事無いんですがww
福袋に関しては、もう諦めがつきました。
あまりにも酷かったので、ひょっとブログに載せた次第ですwww
by kaz (2011-01-12 01:39) 

kaz

Chris 様。

nice! ありがとうございます。
by kaz (2011-01-14 15:27) 

kaz

dna 様。

nice! ありがとうございます。
by kaz (2011-01-20 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。