大阪オフ会に行ってきた~ [企画]

昨日、大阪でのオフ会に行ってきました。

今回のメンバーはyu-kiさん、yoshi0さん、pinoakiさん、雨崎ヒロキさん、Noahさん、
tamaaaiさん、tokkkyさん、kontikiさん、つきじさん、kazの総勢10名で開催しました。


今回は難波御堂筋ホール 貸し会議室で開催したんですが、
予想以上に皆さんが集まってくれまして、ちょっと狭かったorz

今回のオフ会は据え置き&ヘッドホンがメインだった様な気がします。
イヤホンはイヤホンでカスタムがほとんど...
レベル高!!って感じです。。





ここからレポ

まずつきじさんエリア

    tukiji.JPG

いつもの如くカオスですww 
環境はPC→Gem→HD-1Lでした。
やっぱりHD-1L人気ですね。開催前日にリクエストを受けて
Maxed ou homeを変更したらしいです。
なので、つきじさんエリアには人が絶えなかった様に思います。
皆さん好印象でしたね。HD-1Lはやっぱり人気者だな

視聴した感想は?って、
今回はやってませんww だって前回と同じ環境だったんだもん(えっ


yu-kiさんのエリア

    yu-ki.JPG

Z1000は予想以上によかったです。
よく言われていた音場もそんなに気にならなかったですし。
予想ではもう少し冷たい音なのかな、って思ってましたけど、
十分な温かみもありとても聴きやすかったです。
ちょっと気になったのが、鳴らしにくい所ですかね。
アンプの性能が高くないと本来の性能が発揮出来ない様に思えました。
なので、これから購入を考えている方はご注意下さい。


kontikiさんのエリア

    kontiki.JPG

izoが良かった。かなり好みの音でした。
硬めで、輪郭がはっきりした音です。
あと音の立ち上がりがスゴイ。スパッと上がります。
なので、サ行も少しキツイです。今回はDENIN AH-A100で視聴しましたが、
この機種でもちょっと痛かったです。
edition8で聴いたら耳がやられるかと思いますww
機会があれば欲しい機種ですね。

あとiBasso fi.Questも聴いてみました。
う~ん、期待しすぎたかなって感じです。予想以上に大きかったですし。
まぁ、この機種は色々な仕様がありますので、
もしかしたらkaz好きの音もあるかもしれません。
今のところは、購入を見送り決定です。
fi.Qよりもこの機種の方が好みの音でした→Go-Vibe Sharps
前から気になっていた機種でしたのでうれしい限りです。
でも今の所はIYH予定はありません。
それより欲しい機種ができましたのでww


kazのブツ

    kaz.JPG

画像が小さい!コレしか撮ってませんでしたm(_ _)m
機種は上からND-S1、Audio-gd Sparrow Version A 、RDH20。




あと気になった物とかをつらつらと。

    nitamono.JPG

似てます。似てますが...
kazはSA-5000の方が好きです。って言うか、HD800を聴き忘れた(汗)
SA-5000はとても良かったです。欲しい~
低音の量が少ないっと良く聞きますが、十分な量は出てます。
しかも、質も悪くなく、沈み込みも良かったです。
ただ残念なのが、装着した時のかっこ悪さですねw あれはないなぁ~

     tamaaai.JPG

こんな所に高級機の集まりがww tamaaaiさんの所有機です。
PS1000、edition8、edition9、HD800、T1、HD25-1Ⅱ
これだけかなぁ?凄過ぎてよく覚えてなかったりww
すみません、じゅんじさんm(_ _)m

     sono.JPG

     sono2.JPG

     sono3.JPG

     tekateka.JPG
テカテカ光ってますww

     tawa.JPG
これ全部分かる方がいたら凄過ぎですw 
※一部不純物も混じってますw


今回の一番の感動は...Noahさんの5EB改です。
ヤバイ!! かなり好みの音です。すこしドライ気味ですが、
解像度、音場も大好き~です。
kazの5EBは「5×5」にカスタム予定にしてましたが、
これを聴いてしまうと、かなり悩みます。う~ん、どっちにしよう。
まぁ、とりあえず今注文している物が届き次第考えます。



あと、e☆イヤホンでの視聴。

やられてしまいました。→ HiFiMan HE-5LE
感動。その一言です。ヤバイ。欲しい。高いが...欲しい。
でも少し躊躇してます。なぜなら、もの凄く鳴らしにくいからです。
T1なんか比にならない位、鳴らしにくいように思えました。
これを買ったとしても、しっかり鳴らせなかったら意味ないし。
どうしよう...。これも悩み中です。

Klipsch Image ONEも聴いてみました。
予想以上に小さく、ポータブルには良いなっと思います。
価格もそれほど高くなく、価格以上の性能はありました。
でも、いらない。うちでの仕様用途が見つからないんです。
なので、購入はしません。でも、良い機種でしたよ。

T5p。
予想以下。たしかに良い音はしてますが、T1の方が好みです。
特にボーカルに関しては、断然T1の方が好みでした。
ちょっと残念でした。

ZERO AUDIO ZH-BX500
5秒で視聴終了。かなりの好みじゃない音でした。




こんな感じでオフ会をやりました。
今回オフ会に参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました。
とても楽しかったです。また出来たらなって思ってます。



ではでは




nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

zaamkaiy

いつもTwitterでお世話になってます。オフ会お疲れ様でした(^○^)今度機会があれば岡山でオフ会やりましょー‼
by zaamkaiy (2010-12-29 18:31) 

kaz

zaamkaiy 様。

コメント ありがとうございます。

たぶん1月に有漢町に行くと思いますので、
その時はよろしくお願いします。
by kaz (2010-12-29 19:16) 

kaz

dna 様。

nice! ありがとうございます。

by kaz (2010-12-30 00:11) 

kaz

Chris 様。

nice! ありがとうございます。
by kaz (2010-12-30 15:28) 

つきじ

遅れたけどお疲れ様ー
今回は予想外のレベルの高さったさった
ヘッドホンとか据え置きメインのオフって初めてかも
次回も参加したいな
by つきじ (2011-01-01 13:00) 

kaz

つきじ 様。

コメント ありがとうございます。

お疲れ様でした。やっぱ大阪は少し遠かったw
でも、こんなに人も集まってくれたし、レベルが高かったから面白かったね。岡山でももう少しオーディオクラスターが増えてくれればね。
またあれば参加したいね。
by kaz (2011-01-01 19:01) 

kaz

moonrabbit 様。

nice! ありがとうございます。
by kaz (2011-01-03 23:36) 

SKYLINE

おつかれさまでした~←いまさら(笑)
by SKYLINE (2011-01-07 03:58) 

kaz

SKYLINE 様。

nice!&コメント ありがとうございます。

おつありです。またの参加、お待ちしてますww


by kaz (2011-01-08 00:08) 

kaz

ぼんぼちぼちぼち 様。

nice! ありがとうございます。


by kaz (2011-01-11 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おくりびと色々と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。