博打失敗のお知らせ [DAP]

私、Twitterと言うものをやっておりまして、
そこで話題になっている?T51のmod化をやってみました。

T51はそのままでも十分な音質なんですが、
更に良くなるって事でしたので挑戦してみました。




結果は・・・・・ はい、失敗しましたm



原因は分かっています。
せっかく教えてもらった事を守らなかったからです。
何を守らなかったかと言うと、オペアンプの種類を変えてみた事です。

教えてもらったオペアンプが「AD8512BRZ」というやつです。
コレを使ってmod化するのが一番確実かつ、容易みたいです。

しかしです。私、kazはこれを使わなかったんです。(馬鹿じゃないの?
どれを使ったかと言うと「AD8620BRZ」と言うオペアンプです。
このオペアンプは誰も使ったことが無いみたいで(たぶん)
まだ実績がありませんでした。

では何故、このオペアンプを使用したかと言うと、
色々教えていただいた方が「これ使えるかも?」って、
Twitterでつぶやいているのを見たからです。

そしてコレを見たkazは博打をしてみた次第です。
kazの妄想で「かなりいい物になるんじゃない?」っと
勝手に決め付けて、mod化を実行したんです。

そして、結果として失敗。
発振してます。それもかなりw まともに聴けませんでした。
なので、明日教えてもらった「AD8512BZR」に付け替えます。

基盤を焼切らなければいいんですが・・・



※AD8620BRZは正常に作動するみたいです。
 kazの半田付けがミスしていましたm(- -)m



ではでは


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

kaz

SKYLINE 様。

nice! ありがとうございます。
by kaz (2010-12-14 22:18) 

kaz

dna 様。

nice! ありがとうございます。
by kaz (2010-12-16 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オフ会、その後に・・・おくりびと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。