初デートw [購入]

今日、初デートしてきました。

その方はネコ耳の方です。




はい、twitterでフォローして下さっている方はお判りかと思いますが、そうです。


つきじさんです。キャ~カッコイイ~


つきじさんとは初対面です。と言いますか、オーディオ仲間と会うのがです。きゃ~恥ずかし~
今度、岡山オフ会する予定ですが、その明細の決定とある物を取りに行くのに、
お忙しい中、時間を作ってくれました。感謝

つきじさんとは今日の1時につきじ亭で待ち合わせしてましたが、
不幸な事に、生憎の雨。そして、なんと岡山市内で昨日今日と国民文化祭が開催されてました。
普段でも結構渋滞す所があるのですが、今日は凄かった。車が全然進みません。
ちょっと早めに出たにもかかわらず、30分遅刻してしましましたm スミマセン

予定より30分遅くつきじ亭に到着しまして、そこからある物を取りにオーディオ101にGO!
車の中で、つきじさんとオーディオやアニメの話で盛り上がりながら、約20分で到着。

そして2人してオーディオ101の門を通過。そこに待ち受けていた物とは!!








DENON創立100周年を記念した「AH-A100」です。

     a100 0.JPG

キター。待ちに待ったA100です。
う~ん、約1ヶ月。長かった。


まず外箱の感想。
「っえ?こんなもん?」
正直、かなりがっかりしました。何と言ってもDENONの100周年モデルです。
kazの予想では、D7000位の大きく、しっかりとした箱に入っているかと思っていました。
それが、これですよ。箱は小さいし、見た目もチャチ。最悪です。

まぁ、中身が重要な訳ですから、気を取り直して箱を開けてみました。

     a100 1.JPG

!!!
カッコイイじゃないか。やるなDENON。やっぱり、隠し玉は内に潜んでいましたw



そしてもう一皮めくってみると、

     a100 2.JPG

キターーー。D7000と遜色ない箱です。
この時点でかなり満足。うん、いい買い物をした。
っと思っていても、やっぱり中身が気になります。



なので、箱をOPEN。

     a100 4.JPG

ウッホー、サイコーーーーーーーーw
期待以上です。もう言うことありません。
では、さようなら。





肝心の音ですが、良いです。はい、いいです。
今日は比較機としてD5000を持っていきましたが、ちょっと音の出し方が違いますね。
D5000はどちらかと言うとホールで聴いているみたいに、
音場が広くて、爽やかに聴かせる感じです。
で、肝心のA100ですが、音質自体は似てます。やっぱりDENONサウンドです。
しかし、音場が全然違いました。こちらはライブハウスみたいに、直接音が伝わる感じです。
音場自体、狭くはないですが、D5000よりは狭いです。
そうですね、分かりやすく言うと、D5000は左右から音がふんわり降り注いで来る感じで、
A100は、中心にメインの音があって、そこから広がる感じです。

音質自体は、まだエージング前と言うこともあり、差は歴然です。
低音の沈み込み、高音の伸び、音の解像度。これはD5000の圧勝だと思います。
しかし、中音はA100に軍配が上がります。かなり、良いです。
音が近い、と言うこともあり、かなり聴きやすく、綺麗に聴こえました。

また、詳しいレビューはエージングが終わり次第します。




あと、つきじさんが用意してくれたヘッドホンを聴きました。
まずはEXH-313です。
感想としては、よかったです。低音の量や重心はあまり褒められた物じゃなかったんですが、
全体としてクリアですし、ボーカルが良かったです。聴きやすい機種でした。
次にATH-W11JPNです。
感想としては、頂戴。と言うかくれ。かなり欲しいです。
今まで、オーディオテクニカはあまり好きな機種が無かったのですが、
この機種はかなりよかったです。なんと言っても、ボーカルサイコー!!
惚れ惚れする音でした。う~ん、据え置き機で視聴してみたい。
最後にPROline750です。
感想としては、微妙。W11JPNを聞いた後なので余計にそう思えました。
う~ん、ポータブル機では鳴らしきれてない感がバリバリです。

こんな感じで、視聴会をしました。本番は21日と言うことで。


オーディオ101を出た後、ファミレスにて会食。
そこでオフ会の話やヘッドホン話などをしました。うん、楽しかった。


最後につきじさんを送り届けて、解散です。
あと帰りにオフ会会場の下見をして、kazも帰宅しました。



つきじさん。今回はお忙しい中、私なんかに付き合って下さり、ありがとうございました。
また、21日もよろしくお願いします。


ではでは


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 11

kaz

SKYLINE 様。

nice! ありがとうございます。
by kaz (2010-11-01 09:40) 

Chris

いつかどこかでお会いしたいですねぇ。
by Chris (2010-11-01 11:48) 

kaz

Chris 様。

nice!&コメント ありがとうございます。

そうですね、とてもお会いしたいです(>_<)
今のところ、東京に行く予定あるのが春のヘッドホン祭ですので、
かなり先になりそうです(´Д` )

今回のヘッドホン祭、Chrisさんはほとんど視聴出来てないみたいですね。
また他の方と違った感じのレポになりそうな予感がしますw 楽しみにしてます(^O^)/
by kaz (2010-11-01 12:41) 

つきじ

おつかれでしたー
w11JPNは他のどんなヘッドホンよりも憧れてたヘッドホンだから
あげれないなぁw
21日はもっと本気だして持って行くよ
by つきじ (2010-11-01 20:50) 

セラミック

つきじさんとデートとかマジでシャレにならない恐れがあるんじゃ・・・
EXH-313スキー(過去形)としては、重心は何とかなると思います。
低音の量と力感のなさはどうしようもないけど。
ながら聞きとか動画とかにはいいと思いますけどねー

いやあオーディオ充してますねー
by セラミック (2010-11-01 22:42) 

kaz

つきじ 様。

コメント ありがとうございます。

おぉ、それは21日が楽しみですなぁ。
w11JPNオークション出てないかなぁ


by kaz (2010-11-01 23:09) 

kaz

セラミック 様。

nice!&コメント ありがとうございます。

>つきじさんとデートとかマジでシャレにならない恐れがあるんじゃ・・・
!!ネコ耳以外になにかあるんです?ビクビクw
当日はウィッチのバック以外は普通の格好でしたよw 
ネコ耳も付いてませんでしたしww

EXH-313は過去形ですか。
初めてUSTの機種を聴きましたが、聴きやすい機種でした。
ゆったり聴くにはいい機種ですね。

>いやあオーディオ充してますねー
やっと会えたオーディオ仲間ですからww

by kaz (2010-11-01 23:23) 

kaz

はまちゃん 様。

nice! ありがとうございます。
by kaz (2010-11-01 23:24) 

kaz

dna 様。

nice! ありがとうございます。
by kaz (2010-11-02 22:46) 

kaz

moonrabbit 様。

nice! ありがとうございます。
by kaz (2010-11-04 02:25) 

Stephes

Emsam <a href=http://cialisab.com>п»їcialis</a> Achat Levitra
by Stephes (2019-07-21 03:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。