今日の1枚 [写真]

SN3L0045.JPG

赤穂の海浜公園付近より



昨日、今日と赤穂の友達の所に行ってきました。

この写真を撮影した場所ですが、赤穂の海浜公園の横にある、
兵庫県で一番低い山 「唐船山」 と言う所です。

SN3L0048.JPG

この山は、歩く時に「トン、トン、トン」と地面が響く特徴がありまして、
実際の船のデッキを歩いている時の音とよく似ていました。ちょっと珍しかったです。



SN3L0046.JPG

別の角度をもう1枚。




SN3L0047.JPG

よく晴れていて、空気の澄んでいる日なら小豆島が見えるらしいです。
今日は少し空気がぼやけている?感じで、小豆島を見ることが出来ませんでした。
でも、ちょっとした水平線になってるw ラッキー


ではでは


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

はまちゃん

音が鳴る山でしょうか・・
夜はちょっと恐そうですが・・(^^ゞ
やまびこのように響くんでしょうかね。
by はまちゃん (2010-10-20 22:33) 

kaz

はまちゃん 様。

nice!&コメント ありがとうございます。

>音が鳴る山でしょうか・・
そうなんですよ。
そんなに大きな音では鳴りませんでしたが、
ふたり前の人の足音が聞こえるくらいの音でした。

>やまびこのように響くんでしょうかね。
どちらかと言うと、地面の下が空洞みたいな感じで、
そこで反響しているみたいの音でしたよw
なかなか面白い体験でした。



by kaz (2010-10-20 23:22) 

kaz

dna 様。

nice! ありがとうございます。

by kaz (2010-11-03 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本当にありがとう!最近買ったCD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。