ウチのPCオーディオ [オーディオ]

正直、大変残念な使用となっています。

以前、所有のヘッドホンアンプの所でも紹介しました、
StyleAudio CARAT-HD1V と言う機種を使っています。

これはe☆イヤホンの中古で購入しました。
お値段9800円。安い!
はい、安いだけで購入しました。

これは今の所、仮で使用しています。
CARAT-HD1V を購入した時の話ですが、
本当は5万円くらいのヘッドホンアンプを探していました。
しかし、これっていう物に出会えなくて、とりあえず鳴ればいい位で購入しました。






基本的にPCは自作でいつも組んでいます。

今使用しているものは、2年位前に組んだ仕様になります。
今の所、この仕様で不満が無いので組み替え予定はありません。

そして、このPCの中に全く機能していない物があります。
それは・・・・








   05602610363.jpg


はい、そうです。ONKYO 「SE-200PCI LTD」です。

このサウンドカードは、ONKYOがかなり力を入れて作った仕様になります。
現在はだいぶ値が落ちてきていますが、
購入当時は23000円くらいでした。(出たばかりだったので)

それが今は全く作動していないのです。残念

以前は、このサウンドカードからアナログ出力でPioneer A-A9に繋いでいたのですが、
スピーカー(ELAC 310 CE )を購入したので、A-A9は必然的にそちらに嫁いで行きました。

その為、PC内の曲が聴けなくなってしまい、とりあえず聴くことの出来る仕様として、
StyleAudio CARAT-HD1V を買ったしだいです。

「じゃあ、SE-200PCI LTD とCARAT-HD1V を繋げばいいじゃん」と
思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
CARAT-HD1V は残念な事にUSB入力しかないのです。
必然的に、音を出そうとすれば、USB - USBでなければいけません。
そうやっているうちにSE-200PCI LTD が不要の長物となってしまいました。残念


今、アナログ入力のあるヘッドホンアンプの購入を考えています。
今の所候補としまして、
 ラックスマン P-1μ  (お高いですが憧れです)
 Lehmann audio Black Cube Linear RCA  (少し現実味が・・・)
 Intercity HD-1L Limited edition RC1  (無難ですね)
 GRACE m902   (こちらも憧れ)
を考えています。
なんだか高級機ばかりになっていますが、beyerdynamic T1を購入したいと思ってますので、
この機種をしっかり鳴らせる物としましたら、必然的に高級機になってしまいました。
今の所、購入予定は未定ですが、早めに何とかしたいと思います。

あと、何かオススメの機種があれば、コメントお願いします。




ではでは



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

kaz

はまちゃん様。

nice! ありがとうございます。
by kaz (2010-10-13 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。